浄水器レンタルなら気軽に設置できてお得

公開日:2020/11/01  最終更新日:2020/11/10

日本では水道水をそのまま飲んでも問題はありませんが、そのまま飲むと少しクセがありますので抵抗感がある人もいるはずです。そういったとき、手軽に美味しい水にできる浄水器を使ってみませんか。浄水器のレンタルなら手軽な価格で利用でき、水が足りなくなって注文したり重たいタンクを交換したりする必要もありません。

コストを考えたら購入するよりもお得

どれほどよいものであったとしても、コストは低く抑えたいと思うものですので、なるべく安いもので済ませようとしてしまうかもしれません。とはいえやはり毎日使うものですので、浄水器はこだわりを持って選びたいものです。

もちろん、機種によってもレンタル代が変わりますのでよく考えて選ばなくてはなりませんが、高機能であったとしても、購入した場合と比べてみるとお得ですのできっと使ってみたくなるはずです。

蛇口に直接取り付けるタイプであれば電気代は考えなくて済みます。ただ、中には電気を使う機種もありますので、電気代が1ヶ月や1年間でどれくらいかかるのかまで考えなければならないこともあります。そういった機種を選んだとしても購入するよりも安く済みます。

試しに使ってみたいという場合であっても、レンタルなら利用しやすいはずです。高い機種を購入してしまうと買った後で他の機種の方がよかったのではと思っても、簡単には買い替えることができません。それに比べてレンタルであれば、高い機種を利用していたとしても他の方がよいと思えば契約内容を変えるなどして対応できます。

浄水器はとても種類が多いので、購入した後で他の方がよいと思うことがないとはいい切れません。長い目で考えてみても購入するよりお得なこともありますので、新しい浄水器を買おうと思っている人は購入する前に少し考えてみてください。

カートリッジ代も含まれているからお得

浄水器といえば、使い続けているとほとんどの機種はカートリッジ交換をしなくてはなりません。購入した場合は、自分でカートリッジを探して購入する必要があります。ついつい購入することを忘れてしまって、本当は交換する時期が来ているにもかかわらず、しばらく古いカートリッジを使ってしまうことはありませんか。

カートリッジ代が意外に高くなってしまうこともありますが、レンタルの場合はカートリッジ代が含まれていることがほとんどです。そのため、とてもリーズナブルな価格で利用できます。機種によってカートリッジ代もかなり価格に違いがありますが、そういったことを考える必要もありません。

自分で買いに行かなくても新しいカートリッジを送ってもらえることもありがたいです。自分が使っている機種に合っているものが届きますので、間違えて買ってくる心配もありません。今使っている機種に合わないカートリッジを買って失敗したことのある人も多いかもしれません。そういう人にはなおさらよいシステムではないでしょうか。

送料などもすべて含まれていることがほとんどですので追加料金の心配をする必要もありません。

また、どの機種であっても同じ時期に交換しなくてはならないということはありません。機種によって交換時期の目安に違いがありますので、長持ちする方がよいと思えば、なるべく交換時期の長い機種を選んでみてください。

キャンペーンを利用すればさらにお得に

中にはキャンペーンをやっている業者もありますので、頻繁にチェックすることをおすすめします。1か月無料で利用できるといったキャンペーンがあれば、ぜひこれを利用しましょう。ただ、常にキャンペーンをやっているわけではありませんので、いつからいつまでやっているのか、自分が条件に該当しているのかも必ず確認してください。

キャンペーンの期間を過ぎてしまったとしても、購入するより気軽に設置できることに変わりはありません。日ごろから浄水器の情報を調べていれば、お得なキャンペーンに遭遇することもあるかもしれませんので、よく調べた方がよさそうです。

また、中には毎年新しい浄水器本体を送ってくれる業者もありますし、メンテナンスを定期的に行っていることもあります。これらの代金は別料金ではなく、月々のレンタル代に含まれていますので、より安心して利用できるでしょう。すべての料金が含まれていますので、購入するよりもずっとお得なことがわかります。

購入した場合と比べてみても、サービス内容も充実していますのでとても魅力的です。購入して故障をした際には、保証期間中であれば交換や修理代は必要ないかもしれませんが、その期間を過ぎると費用がかかります。レンタルであれば故障しても交換や修理代を別に取られなくても済みますのでとてもお得です。購入することもよいかもしれませんが、こういった点を考えるとやはりレンタルの方がよいとは思いませんか。

 

さまざまな観点から見ても、浄水器はレンタルの方がお得なことがわかります。月々の費用だけでカートリッジが送られてくるなどよい点が多いので、今ではレンタルする人が多くなっています。今はいろいろなものを借りる人が多くなっていますが、浄水器もレンタルしてみませんか。

おすすめ関連記事